人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

Jamjam


神戸の元町にあるJAZZ喫茶「Jamjam」でUREI813BXをはじめて聴いた。すばらしい音だった。感動して、帰りに中古オーディオショップにあった中古品の在庫を買った。翌日、届く前に家人には「箪笥が双棹とどくから」と話しておいたがとても驚いて「あんたが死んだらこれどうしたら良いの!」と言っていた。まあそれぐらいの嫌味ぐらいで済んだので内心ほっとした。

Jamjamで初めて聴いたUREIの音は大音量ではあったがうるさくは無かった、体全体に音圧が掛かるような迫力がありながら、音がつぶれない実体感のある音だった。また、ここの選曲が私の好みにぴったりと来る。一枚のレコードが終わって次のレコードに変わるときに、聴きたいなと思ったレコードが掛かったことが3度ほどある。

最近スピーカーが変わった。JBLのオリンパスによく似たC60Sovereignになった。音がかなり違っていた。曲によってはこちらのほうが良いかもしれない。ちょっと神経質になった。
by kafunsho | 2006-07-14 20:23 | オーディオ