人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

レコードラック

レコードラック_a0026694_7294521.jpg
レコードを無印良品のA4ファイルボックスで保管しているが奥行きが少々短いためにLPが前面に3cmほど飛び出してしまう。取り出すには都合が良いのだが少々不恰好。パルプボード製なので強度的にもギリギリ(中段の棚板が持たない)なので長期にわたって使うのは不安である。思い切ってレコードラックを買おうと思ったが、市販品にはあまり思うようなものが無い。スピーカーボックスを作ってもらった家具屋さんに、概要を伝えるとこのような図面が出てきた。3列5段で上下が2分割できるようになっている。ひと枡が340×340であるため縦横自由に使え模様替え等に対応が可能との事である。気に入らないといって買い換えるようなものではないから、出来るだけ考えて作りたい。みなさんどうしてます?
by kafunsho | 2006-07-20 07:32 | 雑感