人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

BILL HARRIS AND HIS FRIENDS

BILL HARRIS AND HIS FRIENDS_a0026694_181178.jpg
ジャケットを見ての通りでビル・ハリスのリーダーアルバムである。なんとも気の抜けたジャケットで、内容も力の抜け具合が素晴らしいリラックスした演奏だ。ベン・ウエブスターの参加がミソで、主役のビルを喰わんばかりのソロを披露してどちらがリーダーか判らない。A-4曲では、ソロを吹くベンのオブリガートへまわるビルがわざと必要以上に大きな音で大げさに吹き邪魔しているのが面白い。途中でベンがビルに文句を言う会話も収録されていて漫才のようだ。と言う具合で聴き所満載なのだがジャケットで損をしている。これじゃ、なかなか買う気にはならないよなぁ。この盤はレッドワックスと呼ばれるカラーレコードで、パチパチ音が激しい。カラーレコードは材質が柔らかいのでこのような状態が多いと聞いた。
BILL HARRIS AND HIS FRIENDS_a0026694_18112547.jpg


Side-1
1.IT MIGHT AS WELL BE SPRING
2.CRAZY RHYTHM
3.WHER ARE YOU
4.JUST ONE MORE CHANCE

SIDE-TWO
1.SURRENDER DEAR
2.I'M GETTING SENTIMENTAL OVER YOU
3.IN A MELLOTONE

BILL HARIS (TB)
BEN WEBSTER (TS)
JIMMY ROWLES (P)
RED MITCHELL (B)
STAN LEVEY (DS)
by kafunsho | 2006-12-14 18:13 | 本日のレコード