人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

青江三奈のすべて

青江三奈のすべて_a0026694_1613642.jpg
先日のトップランク忘年会で聴いた青江三奈のJAZZボーカルがえらくかっこよかった。収録されているアルバム「気がつけば別れ/The Shadow Of Love」は廃盤になっており、アナログはまず見ない。CDもプレミアがついてえらく高い。画像の「青江三奈のすべて」に全曲収録されておりこちらなら何とか手に入る様子。但し、全3枚中のお目当ての一枚以外は「なんとかブルース」のムード歌謡になっているのがちょい痛い。一応全部聴いて我慢できるようだと買ってみようと、トップランクから借りてきた。ぎりぎりOKかも。青江三奈のボーカルは英語に違和感があるのだが、バックの演奏がそれをカヴァーして余りあるかっこよさがある。特に「伊勢崎町ブルース」の演奏は鳥肌が立つほど演奏はいい。参加ミュージシャンがフレディー・コール、グローバー・ワシントンJr.、エディ・ヘンダーソン、マル・ウォルドロン、ジョージ・ムラーツ、ビリー・ハート、スティーブ・ベリオス、他だもんね。いいはずだわ。

1.Cry Me A River
2.I'ts Only A Paper Moon
3.The Man I Love
4.Love Letters
5.Lover,Come Back To Me
6.Boubon Street Blues /伊勢佐木町ブルース
7.Habour Lights
8.When The Band Begin To Play
9.What A Defference A Day A Day Made
10.Green Eyes
11.Gray Shade Of Love
12.Sentimental Journey
13.Honmoku Blues /本牧ブルース
by kafunsho | 2006-12-17 16:02 | 本日のレコード