人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

Jazz Pictures RITA REYS with PIM JACOBS TRIO

Jazz Pictures RITA REYS with PIM JACOBS TRIO_a0026694_21555287.jpg
リタ・ライスの「ジャズ・ピクチャーズ」がアナログLPとして最近復刻盤が発売されている。所有しているのはCDのみで、内容がいいのでアナログでも欲しいと思っていた。これまた、「冗談伯爵」でご店主にオリジナル盤の相場を聴くと6桁には行かないがそれに近い値段とのこと。ちょっと手が出ない。すると、いつものごとくご店主お勧めの盤が出てきたのが上の写真である。フォンタナから出ている再発盤でジャケ違いである。もちろんオリジナルに比較すると音は落ちるが、そこそこの音質でかつ値段は1/10とつい購入。私の所有してる国内盤CDとかなり音が異なる。CDはホールエコーが効いた音、アナログは響きは控えめであるが実体感のある音だ。昔に出た国内盤アナログとも比較したが、比べればやはりフォンタナの盤に軍配が上がる。

Rita Reys (vo)
Pim Jacobs (p)
Wim Overgaauw (g)
Ruud Jacobs (b)
Kenny Clarke (ds)

Side-1
1.I'm gonna sit right down and write myself a letter
2.Autumn leaves
3.Cherokee
4.Poor Butterfly
5.Can't we be friends

Side-2
1.I get a kick out of you
2.I remember Clifford
3.Tangerine
4.Speake low
5.What's new

Jazz Pictures RITA REYS with PIM JACOBS TRIO_a0026694_21561069.jpg

by kafunsho | 2007-06-03 21:57 | 本日のレコード