人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

滝川雅弘&鈴木孝紀 2クラセッション

滝川雅弘&鈴木孝紀 2クラセッション _a0026694_11304686.jpg
昨晩は、Musicraftへ2クラセッションを聴きに行きました。御馴染み滝川雅弘さんと鈴木孝紀さんです。ただひたすら音楽に浸るライブもいいですね。今回初めて、廣田昌世さんのベースを生で聴きました。トラベルセのCDでは知っていたのですが、実際の演奏はかなり印象が異なっていました。勢いとガツンとした重さのある音で、かっこいいベースでした。バップの曲にピッタシですね。滝川さんのプレイはいつもどおり安定して適度にスリリングです。今回鈴木さんのプレイで、総ての音がタンギングしているように聞こえた早いスケールのパッセージに驚きました。まるで早弾きのギターのようです。どうやって演奏しているのかさっぱり判りませんでした。また、鈴木さんのアドリブにおけるスピード感は独特のかっこよさがありますね。R&Bの影響があるのでしょうか。会場では、ゆにくらライブにきていただいたamberさんとお会いしました。2ndセットも終わりかけセッションタイムに入るところで、amberさん共々お仕事のため途中退場となりました。(泣)今回初めてパガニーニのカプリチオを聴きました。バッハのプレリュードといいクラシックのアレンジ曲は2クラにバッチリですね。この難曲をどう料理するのか聴き所満載です。奏者は大変でしょうが是非続けていただきたいと思いました。

滝川雅弘(cl)
鈴木孝紀(cl)
藤井美穂(p)
廣田昌世(b)
三夜陽一朗(ds)

滝川雅弘&鈴木孝紀 2クラセッション _a0026694_11311515.jpg

by kafunsho | 2007-06-15 11:37 | 日記