人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

トップランク 復活ライブ第4弾

トップランク 復活ライブ第4弾_a0026694_18334445.jpg
昨晩は月例のトップランクライブでした。回を重ねること4回、メインは東雲マリさんですが今回はピアノで藤井貞泰さんが参加です。藤井さんはジャープ&フラッツで活躍後、京都に戻られて藤ジャズスウール校長として多くのジャズプレーヤーを育てられた重鎮です。エレピでの歌伴となりましたが、素晴らしい演奏でした。ヴォーカルが表現しようとする背景を瞬時に理解してピアノに乗せる。ジャズの醍醐味を味わえる瞬間でした。そして、もうひとりパーカッションで参加の大森秀斗史さんです。845でドラム演奏を何度かお聴きしていますが、今回はパーカッションでした。興味のあったパンデイロをお持ちだったので演奏方法を質問したりと色々とお話をさせていただきました。大森さんはプレーヤーの方にしては珍しくオーディオマニアでもあります。しかも、豊中オーディオの古くからの常連さんでした。オーディオ話にも花が咲き楽しい時間を過ごしました。マリさんの選曲はスタンダードオンリーでした。聴きなれた曲でしたが、藤井さんのピアノにせいでしょうか違った魅力を感じました。普段より自由に挑戦的な歌い方でしたね。いつもはサロン的なライブでしたが、今回は一味違う雰囲気でした。音楽的な充実感がありましたね。次回も同じメンバーで8/15(水)に開催予定です。

藤井貞泰さん
トップランク 復活ライブ第4弾_a0026694_18341889.jpg

大森秀斗史さん
トップランク 復活ライブ第4弾_a0026694_18344429.jpg


藤井貞泰(p)
大森秀斗史(pec)
東雲マリ(vo)
by kafunsho | 2007-07-28 18:36 | 日記