人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

ジーン・ディノヴィ 大阪公演 レポート その2

当日のゲスト滝川雅弘さん達と楽屋で雑談をしていました。滝川さんは、前日まで横浜でジーンさんとCDの録音をおこなっていって、その時のエピソードを聴いていました。そんな時、ステージの方から「ジーンさんがお見えになりました。」とのスタッフの声が聞こえてきます。ついに、この瞬間が来た!ジーンさんとの対面です。素晴らしい笑顔に思わずこちらも笑みがこぼれます。挨拶もそこそこに、ジーンさんはピアノに歩み寄り弾きたくてしようがない様子です。心配していたピアノの配置も、「No problem」の一言でした。そして、椅子に座りピアノの音が出た瞬間、私は感動で鳥肌が立ちました。試し弾きなのですが、その音の素晴らしさ。周りの人間も一様に感銘を受けたようでした。この時点で、ライブの成功を確信しました。他のプレーやも参加して、リハーサルが始まりました。さすがに皆さん緊張気味です。念入りな曲の打ち合わせが続きました。
ジーン・ディノヴィ 大阪公演 レポート その2_a0026694_21152981.jpg

ジーン・ディノヴィ 大阪公演 レポート その2_a0026694_21165117.jpg

写真はSkunk★World さんご提供

小一時間のリハーサルが終わると、ジーンさんはお腹がすいたので日本そばが食べたいと仰いました。実は、夕食はパスタの店にお連れする予定だったので焦りました。ホールのスタッフに蕎麦屋の場所を聞いて、お連れしたのですが夕方5時前と中途半端な時間の為に準備中で人気がありません。仕方が無いので予定のパスタ屋へ向かう途中、目的の店が道向かいにあることがわかったジーンさんは、車が来ないことを確認して小走りで駆け出しました。6車線ある土佐堀通りをです。これには参りました。引きずられるように一緒に走った上不さんいわく、いつもの事だそうです。元気な80歳です。(^_^)

食事後は、開演時間までジーンさんはホテルで待機です。(続く)
by kafunsho | 2008-03-21 21:16 | 日記