ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

カテゴリ:本日の収穫( 8 )

a0026694_1820283.jpg
あ~終わった。凄いストレスやった。Jazzが聴けないようになってたからね。全然気持ちが入っていかなかったけど、もう大丈夫。体に染み込むよやね。やぱりJAZZってええわぁ。ほんまに!
[PR]
by kafunsho | 2006-08-06 18:20 | 本日の収穫
a0026694_1944934.jpg
うひょひょぉ~。ええなこれー。ベイシーは相変わらずベイシーやし、ジョー・ウイリアムスは普通にジョー・ウイリアムスで、でも一緒にやるとなんとええんやろ。息がピッタシとはこのことやなぁ。気持ちがええわ。ほんま。

Johnny Hartman に Jimmy Witherspoon 、Johnny Mathis 好きな男性ボーカルはみんな頭文字が ”J” や可笑しいなぁ。
[PR]
by kafunsho | 2006-07-22 19:44 | 本日の収穫
a0026694_20543978.jpg

関西人の私としては、「おねえちゃん、二日酔いか? めっちゃ顔色悪いで。」と突っ込みたくなるようなこのジャケット。目もうつろだし。でもコーティングがよく効いたゴージャスな物です。内容はいわゆる「紐付き」、オーケストラをバックにピーターソンがたっぷり弾きまくる、と言いたいところだが、意外に控えめである。なんか借りてきた猫みたいだ。
[PR]
by kafunsho | 2006-07-16 20:57 | 本日の収穫

In Person Bobby Timmons Trio

a0026694_22134663.jpg

先日のJAZZを聴く会で気に入ったこのレコード「日本橋の某店にあったな」とかすかな記憶を頼りに行ってみた。確か壁にかかっていたはずだ。あれ、無い。残念売れてしまったか。わずかな期待を胸に、えさ箱をあさってみた。ああ在った!売れ残ってたんだ。ことのほか嬉しい。トップランクで試聴したが見た目より盤質悪し。プチプチが全面にわたっている。先日聴いたOJCの盤とはまったく音質が違っていた。ゴツゴツした音である。エバンスの盤もオリジナルはこのような音なのだろうか。
a0026694_2219309.jpg

[PR]
by kafunsho | 2006-06-24 22:25 | 本日の収穫
a0026694_0202618.jpg
スーはパチパチが多く盤質がわるい。でも内容はいいねぇ。雷のSEが効いている。
カーメン・マクレエ「For Once In My Life」 Atlantic
フランセス・フェイ「I'm wild again」 Bethlehem
[PR]
by kafunsho | 2006-06-04 00:21 | 本日の収穫
バーニー・ケッセルは、まじで音がいい。ステレオではっきりと右左に楽器を分けている初期のステレオパンニングで少し違和感があるが、気持ちのいい音だ。パチパチとかなり入るが古い盤なので仕方ないね。っでレッド・ガーランドの「The Nearness of You」はA面1曲目状態が悪くCG25Dでは針飛びがする。SPUで何とか聞ける状態だ。安かったので仕方が無いかもしれない。ただ、内容がもひとつかな。ジャケットも状態悪いし。最後に、ポール・デスモンド「First Place Again」 普段目にするジャケットとはデザインが違う。これは第2版の分です。でも盤はゴールドだからまあいいだろう。a0026694_19361743.jpg
[PR]
by kafunsho | 2006-06-02 19:37 | 本日の収穫

Forever Records にて

Miles Davis in Person vol2
Booker Ervin Lament for Booker Ervin
Chet Baker Quartet No Problem
[PR]
by kafunsho | 2005-09-04 21:33 | 本日の収穫

Big Pink にて

Miles Davis four and more
Nat 'King' Cole Love is The Thing
Kenny Drew Trio Dark Beauty
The Great Jazz Trio at The Village Vanguard
Scott Hamilton Tenorshoes
[PR]
by kafunsho | 2005-09-03 22:41 | 本日の収穫