人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

tenor sax その3

tenor sax その3_a0026694_1941943.jpg
ひとりでこつこつと練習を続けるのは相当モチベーションを高く持たないと続かないし、自分自身の力量もそのレベルに達していない。JAZZサックス奏者の宮哲之さんが最寄り駅から二駅ほど離れたところの楽器店「桶谷ミューズ」でレッスンを受け付けているのをネットで知った。宮さんの演奏は一度だけ生で聴いた事がある。とてもシンプルなスタイルの演奏で好印象を持った。申し込んだところ、夜10時からだとOKとの事だった。お願いすることにした。

ライブではかなりハードな感じだったので少しビビッていたのだが、実際のレッスンを受けて印象がまったく違った。すごくソフトな人柄である。指示される練習内容もその意味を説明してくれる。判って練習するのとそうでないのとでは習熟の度合いは違うことは言うまでもない。だが、素人に教えるほうにとって見たらかなり難儀なことだろう。ありがたいことだ。
by kafunsho | 2006-07-01 19:05 | Tenor Sax