人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

Memories of Lyllyan 中村八大

Memories of Lyllyan 中村八大_a0026694_17453525.jpg関西人はリリアンと聞くとどうしてもこちらを思い浮かべてしまう。もちろんそうじゃなくて、中村八大がニューヨークで知り合った黒人女性の思い出を曲にしたのだ。全8曲すべて中村八大作曲のオリジナル。初リーダー作の「中村八大」がまったくのカクテルピアノ風だったのでどうかなと思っていたのだが、どうしてこちらは真っ当なJAZZトリオであった。録音は’60年。トリオの勢いと若さが感じ取れる良い演奏だと思う。最近発売されたこのCDはステレオ/モノ録音がすべて重複して収録されている。マニアにはたまらないがパンピーにはどうかね?
by kafunsho | 2006-07-04 17:47 | 本日のレコード