人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

JJ工房

JJ工房_a0026694_2114496.jpg
「JAZZの聴ける理容室 JimmyJazz」主催のJJ工房に今回初めて参加させていただくことになった。この会の趣旨は、JimmyJazzマスターの告知を引用させてもらえば

※”JJ工房”とは、参加者がそれぞれにオーディオネタを持ち寄って、「この○○○の音はどうだ?」「最近こんな面白いモノ買いました」等など、ああだこうだとワイワイ賑やかに試聴する自由参加型のイベントです。皆さんに披露してみたい自慢のグッズ等、是非お持ちください。勿論参加だけでもOKです。

過去何度も開催された歴史ある会ですので失礼のないよう準備をしようと思っております。今回私のネタは、「フルレンジと真空管プリメインで聴く音楽」です。ROGERS Cadet3でAMPEX620モニタースピーカを鳴らします。オーディオにはまって金・時間・労力を費やしてきました。ああでもないこうでもないと形の無い「良い音」と悪戦苦闘してきましたが、この組み合わせに出会って「良い音」の形がおぼろげながら見えてきたような気がしています。ただ、これも1人勝手に思っていることですから、出来るだけ多くの方に聴いていただいてご意見を頂戴したいと考えております。結果、まったくの幻であったとしてもそれはそれで良いのではとも思っています。ご参加の方、よろしくお願いいたします。
by kafunsho | 2006-09-16 21:02 | オーディオ