人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

Entre EC-25LP

Entre EC-25LP_a0026694_1830876.jpg
馴染みの中古オーディオショップ(豊中ではない)から電話で「なかなか良さげなモノラルカートリッジが入荷」と聞き、値段も安いのでとりあえず見ずテンで購入。昨日我が家に到着した。メーカーがソルティア・アコースティック社でブランド名がアントレーである。マニア暦が短いので知らなかったが、国産メーカーでオルトフォンタイプのカートリッジメーカーとして、結構有名のようである。仕様は

Entre EC-25LP
MC型カートリッジ
針先 0.7mil
出力電圧 0.3mv
インピーダンス 3オーム
針圧 0.25~4.5g

トランスはSPU用で対応が可能だろう。針先がやや小さいのでLPモノラルの後期を狙っているのではないか。まだ試聴はしていない。後日報告いたします。
by kafunsho | 2006-10-01 18:32 | オーディオ