人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

Michael Brecker

Michael Brecker_a0026694_1793755.jpg
先日、白血病により57歳で亡くなったマイケル・ブレッカーの初ソロアルバムである。’87年録音で当時リアルタイムで購入したものだ。その頃、バンド活動をおこなっていて、マイケルが使っていたAKAIのウインドシンセサイザーEWIを購入してサウンドや奏法の参考にするために買ったのだと思う。訃報に接して確か持っていたはずだと思い出し探したところCDが出てきた。改めて聴いてみてなかなかこれが良かった。当時は、トム・スコットが好きであまりマイケル・ブレッカーを評価していなかったから、真剣に聴いていなかったのだと思う。

1.Sea Glass
2.Syzygy
3.Choices
4.Nothing Personal
5.The Cost Of Living
6.Original Rays
7.My One And Only One

Michael Brecker (ts.EWI)
Jack DeJohnette (ds)
Charlie Haden (b)
Kenny Kirkland (key)
Pat Metheny (g)
by kafunsho | 2007-01-17 17:10 | 本日のレコード