人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

音響測定

Bubbles氏に我がシステムの音響測定をしてもらった。ピンクノイズの入ったCDをかけスピーカーから流れる音を、リスニングポジションに設置した測定器で周波数ごとの音圧を計り、パソコン上で下のようなグラフが作成できるのだ。メインのUREI813bxとサブのAMPEX620両方の測定を行った。なるほど、こうだったのか!とは思うのだが、さてこれをどのように使うのか見当がつかない。たぶんこのブログをご覧の方はオーディオファンの方が多いと思う。詳しい方もいらっしゃると思うので、ぜひご教授いただきたい。

UREI813bx LEFT
音響測定_a0026694_17393551.gif

UREI813bx RIGHT
音響測定_a0026694_17401232.gif

AMPEX620 LEFT
音響測定_a0026694_17402548.gif

AMPEX620 RIGHT
音響測定_a0026694_17404420.gif

by kafunsho | 2007-01-30 18:01 | オーディオ