人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

カセットデッキ

カセットデッキ_a0026694_1720133.jpg
JazzBar「トップランク」のマスターと雑談をしていたときに、昔、店でライブをしていた頃の話になった。その頃の録音がカセットテープで残っているがカセットデッキが無いので聴く事ができない。現在活躍する有名ミュージシャンの20年以上前の演奏が入っているはずなのだ。このままテープがだめになって聴けなくなるのは忍びない。デジタル化をしようかと相談がまとまり、とりあえず3本ほど借りて家で廃棄寸前のシスコンで聴いてみた。録音機能があるウォークマンて録っているので音は悪いが、熱気がひしひしと感じられる演奏で面白い。性根を入れてデジタル化してみよう。とりあえずは、カセットデッキを段取りしないといけない。
by kafunsho | 2007-02-27 17:22 | オーディオ