人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

VIC DICKENSON SEPTET, VOL.1

VIC DICKENSON SEPTET, VOL.1_a0026694_18485120.jpg
ヴィック・ディケンソン・ショーケース4枚組10インチのvol3.4を2525さんに頂いた事はこのブログに書いた。2525さん曰く、「VOL1.2のほうが内容はいいよ。」とのことだったので、是非聞いて見たいと思っていた。まあ、オリジは高いので、再発でもと思っていた。先日、友人のBubbles氏と日本橋の中古レコード屋に立ち寄った時のことだ。彼が興味を持ったエサ箱があったらしく、私も横に立って眺めていたところこれが国内盤12インチLP4枚揃って入っていたのだ。もし彼がそのエサ箱に興味を持たなければ遭遇する事は無かっただろう。彼に感謝しなければならない。なるほど、2525さんの言うとおりVOL.1が素晴らしい。10インチをそのまま12インチ化しているのでレコード交換が忙しいが、それを補って余りある演奏の素晴らしさだ。

VIC DICKENSON SEPTET, VOL.1

Edmond Hall (cl)
Ruby Braff (tp)
Vic Dickenson (tb)
Steve Jordan (g)
Walter Page (b)
Sir Charles Thompson (p)
Les Erskine (ds)

Side-One
1.Russian Lullaby

Side-Two
1.Jeeper Creepers
by kafunsho | 2007-05-15 18:49 | 本日のレコード