人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにくらを応援しています。


by kafunsho

FMラジオ

FMラジオが一日中流れているオフイスで1月ほど仕事をする機会があった。大阪の民放FMが選局され、聴こえてくる曲の殆どがジャパニーズポップスで洋楽は比率で言えば1割以下だった。私が良くFMを聴いていた時期(もう25年以上前)は洋楽が半数を上回っていたような気がする。特定の曲が一日に何度も毎日のように流されて洗脳されているようだが、どの曲も良く似ていて私には区別がつかない。年を取って感受性が劣化しているのか、いい曲だなと思うものが無かった。作られすぎている感じ、売れそうなモノしか流されていないのでは?ここでも、コモディティ化を強く感じた。
by kafunsho | 2008-01-02 22:12 | 日記